ABOUT
successwalk
サクセスウォークとは
BRAND CONCEPTもっと歩きたくなる足へ。すべての働く女性を、もっと快適に。
気持ちも、足どりも軽くなって
どこまでも歩きたくなる靴を。
そんな願いから生まれたサクセスウォーク。
女性が美しくあるために
カラダの "かたち"と "うごき"を研究してきた
ワコールの知恵と技術を足に応用。
実現が難しいとされた設計を熟練の職人が
試行錯誤のもと一足、一足、
丁寧に仕上げました。
そのモノづくりへの姿勢が、働く女性の足と、
心の支えになると信じて。
もっと輝く人生を、サクセスウォークと。


- なぜワコールが靴を?
- ワコールといえば、下着を作っている会社と思う方が多いと思います。ワコールでは、「世の女性を美しく」
を目標として掲げ、すべての商品づくりを行っています。その中で足に着目し、その知恵と技術を応用して開発
されたのがサクセスウォークです。


痛い、疲れる、サイズが合わない...
働く女性の靴の悩み
- ワコールの「働く女性の靴(パンプス)に関する意識調査」によると、悩みの第1位は「靴擦れをした」(41.3%)、第2位は「サイズが合わず、踵がパカパカしていた」(40.3%)でした。見た目のファッション性を優先するあまり、履きやすさや快適性を犠牲にしている実情がわかります。
ワコールは、見た目だけではなく快適さを兼ね備えてこそ、本当の美しさを得られる、という想いから、下着の事業で培ってきた「ジャストフィット」の考え方を靴においても適用することで、働く女性の靴の悩みも解決できるのではないかと考えたのです。