2019.01.17.

『TRY FIT』~京王プレリアホテル 京都烏丸五条編~

 

『TRY FIT』体験レポート 働く女子の靴のお悩み 〜京王プレリアホテル 京都烏丸五条編〜

女性のからだを知り尽くすワコールが開発したパンプス『success walk(サクセス ウォーク)』。今回、そのフィット感をお試しいただきたいという思いから、2018年11月に開業した「京王プレリアホテル 京都烏丸五条」へ訪問!毎日パンプスを履かれているホテルスタッフさんたちに、自分の足にフィットする一足を見つけてもらう体験会 『TRY FIT』に参加していただきました。

img1

今回、会場にご用意したのは品番「WFN050」のスクエアタイプ。サイズ展開は、足長が21.5~25.0cm、足囲はC・D・E・EE・EEEの5種類です。サクセスウォークの開発経緯や特長を紹介した後、さっそく『TRY FIT』体験スタート! まずは、ホテルスタッフさんが普段履かれているサイズを試着いただいて、歩いたりしゃがんだりしても痛いところがないか、つま先立ちしてもかかとが外れないかなど、靴選びの大切なポイントをチェック。「左右で足の大きさが違うときはどうすればいいですか?」「パンプスを履くと前滑りしてしまいます」など、お悩みを伺いながら自分のサイズにぴったり合う一足を見つけていただきました。長時間の立ち仕事で足の疲れなどに悩まれているホテルスタッフさんたちも、「フィット感がすごい!」「安定感があって足がラク!」と、サクセスウォークの履きごこちに満足のご様子。『TRY FIT』体験の結果、普段履かれているパンプスより小さいサイズだった方もいて、みなさんに自分に合うパンプスのサイズを知ってもらうことができました。

img2

ホテルスタッフさんたちのお悩み

STAFF 01
st-thumb1

歩いていると、足が痛くなる。 フロントチーフ
R.Yさん 23.0-3E着用(普段は23.5cm)

st-img1 外反母趾なので、足が痛くなりやすいです。なるべく幅の広い靴を選んでいますが、それでもしばらく歩いているとだんだん痛くなってきます。今回『TRY FIT』体験に参加して自分の足囲を知れたのは大きな成果でした。一番大きい3Eサイズを合わせてみるとかなり歩きやすかったです。サクセスウォークを履いた後、自分のパンプスを履くとぶかぶかだったことにも驚きです。

いつも選ぶパンプスのポイントは!?

ヒールが低いと背筋が伸びない気がするので7cmのものを選んでいます。見た目もキレイめのデザインが多いですね。

STAFF 02
st-thumb1

ぴったりの靴が見つからず、
よく靴擦れします。 フロントチーフ
N.Sさん 24.5-2E着用(普段は24.0~25.0cm)

st-img1 自分の足に合う靴が少なくて困っています。24.0~25.0cmの範囲で歩きやすい靴を選んでいるのですが、どの靴も大体靴擦れしてしまって...。足に合うインソールは持っているので、それを敷いて何とかしのいでいます。今日はいろんなサイズを試して、24.5cmの2Eに決めました。ヒールの位置がかかとの真下にあるので歩くのがラクですし、脱げなくていいですね。ずっと立っていても疲れにくそう!

いつも選ぶパンプスのポイントは!?

立ち姿を意識して、大体5~6cmヒールのパンプスを履いています。

STAFF 03

ヒールで立っているとグラつく。 フロントチーフ
Y.Tさん 23.0-2E着用(普段は23.0cm)

st-img1外反母趾なので長時間立っていると、どうしても痛くなってきます。柔らかい素材の靴だと痛みはマシなんですけど、すぐに破けちゃったり...。とにかくいろんな靴を試して、足に合えば購入しています。それと、ヒールで立っていると結構ぐらついてしまうんですけど、今日試着したサクセスウォークは3Dインソールが土踏まずにフィットして、すごく安定感がありますね。まるで床に直接足をつけているみたいな履きごこちです。これなら急な動きにも対応できるかな。

いつも選ぶパンプスのポイントは!?

履きやすさは絶対条件。あと、シンプルなデザインのパンプスが好きです。

STAFF 04

足がパンパンになる...。 フロントチーフ
N.Kさん 23.0-2E着用(普段は23.0cm)

st-img1私は腰痛持ちなので、足がパンパンになりやすいのが1番の悩みです。高くて細いヒールだと腰が痛くなるので、なるべく太めのヒールを選んでいます。サクセスウォークのヒールは結構細いのにしっかりとした安定感がありますね!3Dインソールのフィット感も絶妙で、これまで履いてきた靴とは全然履きごこちが違います。夜勤や長時間の立ち仕事で足の疲れや張りを感じていましたけど、このフィット感ならそういった心配もなく、お仕事に専念できると思います。

いつも選ぶパンプスのポイントは!?

腰が痛くならないように、低すぎない3.5~5cmヒールをセレクトしています。

STAFF 05

かかとの痛み、
脱げやすさが悩みです。 フロントマネージャー
Y.Yさん 22.5-3E着用(普段は23.0cm)

土踏まずのアーチが高いせいで、すぐにかかとが痛くなってしまいますが、サクセスウォークの3Dインソールは他の靴よりも立体感があって足なじみもよく、私の足にぴったり!ヒールの位置も少し前に設置されているので、かかとの負担も軽減されている気がします。また、かかとが小さめなので、普段の23cmパンプスだとよく脱げてしまうんですけど、サクセスウォークは自分の足にしっかりフィットしてくれるので心配なさそうです。

いつも選ぶパンプスのポイントは!?

女性らしい印象のパンプスが好きで、ラウンド型タイプをよく履いています。

STAFF 06

靴が脱げないように、
指で踏ん張ってしまいます。 フロントマネージャー
M.Hさん 24.5-3E着用(普段は25.0cm)

足は24.5cmですが足幅が広いので、いつも25.0cmの靴を履いています。中敷きを入れてサイズ調整し、ヒールも3cmのものを選んでいますが、ぴったりとした履きごこちは得られず、仕事中は靴が脱げないようにずっと指で踏ん張っています。帰宅して靴を脱いだら足は真っ赤っ赤! 指を伸ばすとパキパキ音が鳴るし、足もパンパンの状態。ホテルの床が大理石なので、一段と痛みもひどくて...。以前からワコールさんの靴の評判は聞いていましたから、今回『TRY FIT』体験に参加できてとてもうれしいです。前滑りを気にして避けてきた5cmヒールでも高さを感じないし、しっかりとした安定感がある!足全体に体重が分散されるようで、履いていて気持ちがいいです。横から見た立ち姿もきれいですし、姿勢もよくなる気がします。フロントの受付からお客様の荷物の運搬など、いろんな業務がありますが、これで足元を気にせず働けそうです!

いつも選ぶパンプスのポイントは!?

痛みを感じにくい、蒸れにくいを基準に選んでいます。3cmヒールでラウンド型が多いです。

hotel-logo

取材協力:京王プレリアホテル 京都烏丸五条

2018年11月27日にグランドオープン。
観光からビジネスなど様々なニーズに対応する全305室の多彩な客室や大浴場も完備。
朝食には京都で人気のビストロ「イカリヤ」が手掛けるビュッフェもお楽しみいただけます。

公式サイトhttps://www.keioprelia.co.jp/kyoto

このページをシェアする

WEB STORE

FOLLOW US

※店舗によって取り扱っていない商品がございます。