ARTICLES

2013.04.30ケア

エステに行かなくても美脚は手に入る!?
パーツモデル直伝・セルフ美脚レシピをご紹介

今回取材したのは、CMや広告で活躍中のパーツモデルさん。その長く引き締まった脚は、うっとりするほどの美しさ♡ 当然エステなどで特別なケアをしているに違いない......と思いきや、「私が実践しているのは、シンプルなリンパマッサージ。毎日5~15分行うだけで、脚は確実に変わります!」と意外なお答え。その方法、ぜひ教えて下さい!



「入浴後のからだが温まった状態の時に、ボディークリームを手になじませて行なうのがおすすめ。ポイントは、脚全体を下から上へとマッサージすることと、リンパの流れが滞りがちな足首、膝裏、股関節の3ヵ所を少し強めに刺激することです。


最初に、趾(あしゆび)1本1本をくるくる回してほぐす。
各趾(あしゆび)から足首まで筋に沿ってさすり上げ、足首の内側と外側を強めに押す。
足首から膝裏までさすり上げ、膝裏を強めに押す。
膝裏から太ももの裏側まで、膝の内側から内ももの付け根までさすり上げ、最後に股関節を強めに押す。


マッサージは下から上へとさすり上げる


簡単なケアですが、続けているうちに、脚のむくみが取れたり血色が良くなったりメリハリが出てきたりと、うれしい効果を実感できますよ」
持参のノートには、自身の課題や今後の目標がびっしり!プロ意識の高さは、日常生活にも表れていて−−。



仕事で思った事や自分の考えを書き綴ったノート


「外出する時は、ゆびがムレないよう5本指ソックスを履き、その上に普通の靴下を重ねて足を保護して、ぺたんこの靴かスニーカーを履きます。ボトムは、ロングスカートかフルレングスのパンツ。海や人混みには近づかないし、自転車にも乗りません(笑)。ケガ、虫刺され、日焼けなど、とにかくあらゆるトラブルから脚をガード。制約はありますが、楽しみながら美脚を育てています」
この完璧な美脚は、日々の努力や意識の賜物。まずは、すぐに真似できるマッサージを始めて、あなたも一歩美脚に近づいて!


小町あかり
脚関連の商品パッケージや広告を中心に、雑誌・TVなどで幅広く活躍するパーツモデル。
調理師免許を持っており、コック経験も活かしながら『食』というカテゴリからも美脚を考えている。

TOPへ戻る