ARTICLES

2014.01.07恋愛

4種類の靴の中から思い出深いものを選ぶだけ!あなたの基本性格と、気になる今年の運勢は?

みなさん、あけましておめでとうございます! 2014年初回の今回は、新年にぴったりの占い企画。すぐにできる「靴占い」で、早速今年の運勢をチェックして♪


Q. 直感でセレクト!次の靴の中で一番思い出深いものはどれ?


【解説】
2014年は、中盤に幸運の星・木星が獅子座に移行します。獅子座は、男性性、華やかな存在感、自信を象徴する星。そのため、特に7月17日以降は、仕事への自信や自分の存在意義を確信するような出来事が多くなり、勝ち組・負け組の差がハッキリ出やすい社会になる見込み。ここで重要なのは、積極性やリーダーシップ。慎み深くあることも大切ですが、この星回りにおいては少しハングリーになるくらいでちょうどいいのかもしれません。
さて、この心理テストでは、あなたの基本性格と今年の運勢が分かります。深層心理において、"靴のヒールの高さ"が表すのは、"自分への自信"。自信を持って積極的に行動できる人が運をつかめる2014年は、ヒールが高い靴を選んだ人ほど強運と言えるでしょう。でも、ヒールが低い靴を選んだ人も諦めないで。謙虚なあなたは、愛され運が急上昇! 恋愛運に恵まれるので、素敵な異性との出会いが期待できそうです。


1.スニーカーを選んだあなたは......

【基本性格】
安定した生活を送りたいと考えている堅実派。純粋で責任感が強いため、周りの人にとても信頼されているでしょう。真剣に物事に関わろうとし、多くの人が賛成する意見を大切にするタイプ。素直で謙虚なので、価値観の違う人の意見を聞き入れることもできます。また不安に対する心構えがあり、トラブルを未然に防ぐ能力が高いのも特徴。

【2014年の運勢】
■全体運...新しい刺激に触れることで運が開ける星回り。
■恋愛運...力を抜いていればチャンスが訪れそう。好調期は2月、5月。
■仕事運...有益な情報をキャッチするのがカギ。
■金運...関心事を広げる方向で収入アップ!
■対人運...謙虚であれば人が集まるはず。
■良い年にするために...決断することが2014年のテーマ。


2.パンプスを選んだあなたは......

【基本性格】
率直で現実的、自分の生き方に誇りを持っていて堂々としているタイプ。華やかな印象があり、決断力に富んでいるので、リーダーシップを取るように任されやすい傾向があります。寛大で情に厚いため、弱い立場の人に力を貸すことも多いでしょう。頑固な一面を持っていますが、それが目標を達成するためのエネルギーになっているみたい。

【2014年の運勢】
■全体運...信念を確固たるものにする一年。
■恋愛運...癒しから得られる恋がある予感。好調期は7月、11月。
■仕事運...自分を許すことで全力が出せるように。
■金運...勝負運は最高なので思い切ってOK。
■対人運...周りがついてきてくれるので安心!
■良い年にするために...本当にやりたいことを見つけることが重要。


3.サンダルを選んだあなたは......

【基本性格】
合理性ではなく、感性や感覚で物事をとらえ、美しく深いものを求める人。自分好みのテイストを持っていて、他人と違うことを楽しみながら表現していくタイプです。個性的な自分をきちんとアピールできる一方で、他人の意見を尊重する協調性も持っているのが魅力。好奇心が強く柔軟なので、誰とでもうまく接することができるでしょう。

【2014年の運勢】
■全体運...人と融和することで夢を叶えられそう。
■恋愛運...先手必勝で心をつかんで。好調期は2月、12月。
■仕事運...人間関係を育めば上手くいく気配。
■金運...じっくり時間をかけて貯めるのがポイント。
■対人運...安請け合いに注意していれば大丈夫。
■良い年にするために...落ち着いて考えたら答えが出るはず!


4.ブーツを選んだあなたは......

【基本性格】
親しみやすく、思いやりのある性格。優しくて面倒見もいいため、多くの人に慕われているでしょう。行動する時は、ルールよりも気持ちを優先。共感能力が高く、自分のことより相手のことを思い、その人が笑顔になることを幸せに思えるタイプ。楽観的かつ前向きで、争いを好みません。相手の喜びが、自分のエネルギーになっていきます。

【2014年の運勢】
■全体運...人脈を活用すれば道が開ける時。
■恋愛運...感情を見つめることで自分の心が見えるように。好調期は3月、6月。
■仕事運...目標を明確にすれば欲しいものが手に入りそう!
■金運...やりたいことをやって収入を増やすのが吉。
■対人運...人の紹介から幸運が舞い込む兆し。
■良い年にするために...家族を大切にすることが大切。


靴で占うあなたの運勢、いかがでしたか? 星からのメッセージを参考に、2014年をハッピーに過ごしてくださいね!


監修/脇田尚揮

オフィスJuno代表。鑑定歴12年。占いライター、認定心理カウンセラー、モデルとしても活動中。『NOTTV』レギュラー出演、LINE占い『アニミズム占星術』監修他、多方面で大活躍。
http://healingsalonjuno.ocnk.net/

TOPへ戻る