ARTICLES

2013.05.29実態調査

キッチンやバスルームなど、あちこちで活躍!
使い終わったストッキングの次なる使命とは?

先日ビソクラブ内で実施した、使い終わったストッキングに関するアンケート。たくさんの回答からOLさんたちの意外な一面が見えてきたので、ここでご紹介しちゃいます!
「使い終わったストッキングを再利用したことがありますか?」という質問には、50%の人がYES、50%の人がNOと回答。そのまま捨てる人と何かに使う人が、半分半分という結果に。



そこで、YESを選んだ人に「オススメ再利用法を教えてください!」とリクエスト。人気だったのはこんな使い方でした。
1位 掃除に使う
2位 靴を磨く
3位 キッチンの排水口ネットとして使う

ストッキングは目が細かいため、ゴミやホコリをしっかりキャッチ。あらゆる場所やものをキレイにするのに活躍しているみたい。
そして、4位以下にはユニークな意見も続出。「荷物や新聞をまとめる紐代わりに」「ハーブなどを入れて入浴剤風に」「他の部分が伝染しているストッキングを重ねて履く」。さらには、「玉ねぎ保管用のネットとして使う。1玉ごとに結び目を作ってぶら下げ、使う時は下から破って出す」というアイディアも! 伸びたり丈夫だったり筒状だったり......というストッキングの特性が、こんなにさまざまな使い方を生み出しているんですね。

おしゃれなOLさんたちもこんな風に生活の知恵を駆使しているとは、なんだか驚き!
あなたも、使い終わったストッキングをエコに活用してみませんか?

TOPへ戻る