2018.09.28.

『TRY FIT』~営業部女子課編~

mv_pc

『success walk』で『TRY FIT』 働く女子の靴のお悩み 〜営業部女子課編〜

女性のからだを知り尽くすワコールが開発したパンプス『success walk(サクセス ウォーク)』。働く女子にこのパンプスを履いてほしいとの思いから生まれた体験会『TRY FIT』の第2弾!
今回は、営業女子の応援コミュニティ「営業部女子課」のみなさんに集まっていただき、日ごろ動き回るみなさんに靴のお悩みを聞き出し、『success walk』を通じてパンプス選びのポイントについて語り合いました。

今回『 success walk 』『 TRY FIT 』ご参加いただいた 営業部女子課靴選びのお悩み座談会

今回はサクセスウォークのデザイン担当者から『success walk』の説明をした後、さっそく『TRY FIT』スタート!

計測のポイントはまっすぐ立って、足首を直角にして行うこと。

tryfit-1 tryfit-2

計測方法を教えてもらいながら自分でチャレンジ!

tryfit-3 tryfit-4 tryfit-5
自分のサイズをシートに記入して、webサイトから登録すると、
サイズ判定が分かる仕組みに!
セルフサイズチェックをしてみたい方はこちら

まだまだ、『TRY FIT』! 実際に『success walk』を履いてもらいました!

自分に合うサイズを試して・・・

歩いてフィット感を確かめて・・・

つま先で立っても、
パンプスが脱げなかったらジャストサイズ!
ぴったりサイズのチェック方法

それぞれ自分に合うパンプスが見つかり、歩いても痛くない!フィット感が違う・・・などの声が挙がりました。続いては、靴選びの悩みを聞きながら『success walk』を知ってもらう座談会が行われました!

『success walk』 × 営業部女子課悩めるパンプス座談会

zadankai-1 zadankai-2

日ごろ営業されている中でパンプス選びの悩みはありますか?

Aさん 足が小さいため自分に合うパンプスがなかなか見つからないんです。決まったブランドのラインでしかフィットしなくて...。

Bさん わかります。私も決まったブランドのものしか履けません!

Cさん 以前、私は外回りで1日10km歩くこともありました。その際もパンプスを履かないといけないので、本当にしんどかったです。夕方になると足の感覚がなくなって、ひどい時には朝足が痛くて目が覚めることも...。でも、そういうものかなと思って、特にパンプスにお金をかけたりはしていませんでした。

zadankai-3-pc
パンプス失敗談のあるある話に、
みなさん共感!

Gさん 私は出張が多いので、移動時間がとても長いんです。その分荷物も多いので足を酷使しているのかなと思います。

ワコール どのお悩みも、多くの女性のみなさんが経験されているかもしれません。『success walk』では、足長のサイズだけではなく足囲にもこだわっています。また、ヒールの高さやトゥの形も充実しています。なので、まずはしっかり計測して、本来の自分の足サイズを知っていただきたいです。

zadankai-4

みなさんはパンプスを購入する際、重視していることはなんですか?

Dさん サイズはもちろんですが、本当はスタイル良く見せたいので、ヒールが高いものがほしいです。7cmのヒールが憧れなんですが、どうしても疲れやすいんですよね。

Eさん デザインもやっぱり可愛いものを見てしまいます!仕事では派手なものでなければ大丈夫なので、カラーや柄にはこだわっています。

ワコール 『success swalk』のヒールは3.5cm、5cm、7cm、8cmと4パターンあります。ヒールが高くても接地面が広く、地面で安定させるつくりになっているため、ぜひ7cmも試していただきたいです。デザインも秋冬シーズンに合わせて、深みのあるグリーンやレッド、柄も人気のレオパードやパイソンもおすすめです。

18秋冬商品はこちら

Aさん あとパンプスを選ぶ際に、雨の日のことも考えます。濡れても大丈夫そうなエナメル素材を選ぶこともありますよ。

zadankai-5

ワコール 雨の日は特に滑りやすいから気をつけたいですね。履く前に防水スプレーをかけることで、雨からはもちろん、汚れ防止にも役立ちます。特に本革を使用したパンプスは日頃こまめにお手入れすることが、パンプスを長持ちさせるポイントです。

みなさん、実際に『success walk』を履いてみていかがでしたか?

Fさん インソールのフィット感が他のパンプスと違う!って率直に思いました。本当にフィットする感じが履いていて、ここちよかったです。

zadankai-6

Hさん 私は土踏まずが気持ちよくフィットして、おどろきました!あと立ちやすくて、安定して第一歩を踏み出せました(笑)。

ワコール ありがとうございます!そういったご感想は本当に多くいただいています。もっと『success walk』が広まっていけるよう、ものづくりをしている部門でも話し合っていきたいと思います!本日はありがとうございました。

営業部女子課とは?

「女性の営業力を高める!」をモットーに、営業女子の活躍を願う営業女子の応援コミュニティ。全国で約3,600人の営業女子が集まっています。

詳しくはこちら 営業部女子課

http://eigyobu-joshika.jp/

このページをシェアする

WEB STORE

FOLLOW US

※店舗によって取り扱っていない商品がございます。