ARTICLES

2015.01.06実態調査

フットマッサージや新しい靴の購入……etc.
働く女性が選ぶ、自分の脚へのご褒美とは?

いよいよ新年の幕開け。心も脚も、スッキリした状態でスタートを切りたいものよね。お正月休みの間に、フットケアサロンに行ったりバーゲンで靴を買ったりした人もいるんじゃないかしら? 今回は、みんなの脚へのご褒美事情を調べてみたわよ!





「自分の脚に何かご褒美をあげたことがありますか?」という質問への回答は、「ある」が42%、「ない」が58%。脚へのご褒美経験者は、半数弱という結果が出ました。



脚にご褒美をあげたのはどんな時ですか?



実際にご褒美をあげたタイミングについて聞いてみると、「疲れている時」「仕事で頑張った時」という答えが目立ちました。仕事が忙しい時やそれを乗り越えた時に、自分への癒しやエールのために考える人が多いことが分かります。



脚にどんなご褒美をあげましたか?



ご褒美の内容は、「フットマッサージに行く」と「新しい靴を購入する」がツートップ! 疲れをほぐしたい人はフットマッサージ、気分を上げたい人は靴の購入を選んでいるのかもしれませんね。



脚にどんなご褒美をあげましたか?



「あなたが欲しい脚へのご褒美は何ですか?」という問いへの答えで最も多かったのは、「ブーツ、靴」。脚のおしゃれの主役アイテムが1位というのには納得ですよね。2位以下には、美容グッズ、フットマッサージ機などのケアグッズと、靴下、ソックスといった小物アイテムが僅差でランクインする結果になりました。友達や家族にプレゼントをする際の参考にもなりそうです!



あなたが欲しい脚へのご褒美は何ですか?



みなさんの回答を見ていると、自分の脚にも何かプレゼントをしたくなりますよね。これまでに経験がなかった人も、今年はいろいろなタイミングで脚へのご褒美を考えてみてはいかがでしょうか?





ちょっとした節目に、脚にご褒美をあげるのって素敵♪ 私もこれから、新年一足目の靴を買っちゃおうかしら。今年もキレイな足&脚を目指して、一緒に頑張りましょうね!




調査結果:2014年11月ワコール調べ 女性対象 N=483